ABOUT CLINIC

安心・安全な歯科クリニックを目指します

「歯医者は怖い、行きたくない」イメージを取り払うため、最新の医療機器や設備にこだわり、徹底した感染症対策と医療安全対策を行い、大人から子供まで安心してご来院いただける歯科クリニックを目指しています。

予約制により待ち時間の無い診療治療を行っております。

当院は完全予約制となっております。初診の方は事前にお電話にてご予約をお願いしております。ご不明点などもお電話にてお気軽にお問い合わせください。

診察室1
診察室2

最新の設備で安心安全な治療を行っております。

当院では患者様に安心して治療いただけるように最新の設備を完備しています。診察室は個室になっておりますので、お隣が気になるといった心配もございません。安心してご来院いただけます。

待合室1

診察までの時間をゆっくりおくつろぎいただけます

お付き添いのお子さんやお子さんの治療の待合い時間でも楽しく遊べるスペースを設けております。

パウダーコーナー

安心で安全な歯科治療を提供するために

患者さまの安全と感染症対策を第一に考え、洗面スペースを新設しました。

患者さまのお話をお聞きする専門のスタッフがおります

歯に関する不安や悩みなど気になっていることがございましたら、専門のスタッフにお気軽にご相談ください。

安心安全な治療のために

歯科用CTを使用することで骨の状態などが正確・高精度に診断できるため、インプラント治療や歯周病治療など様々な治療をより安全に行うことが可能です。

より精密な診断が可能です

マイクロスコープによる精密な診断、治療による感染の除去を行い、再治療をなくし患者さまの負担を減らすことにも繋がります。

感染症対策

口腔外バキュームは、治療中に口腔外へ漏れる有害な浮遊粉塵を患者様の口元で吸引します。当院スタッフの感染対策はもとより、来院される患者さまの健康を守り、診療室内もクリーンに保っています。

オートクレープ

使用済みの歯科器具を完全滅菌します

オートクレープで患者さまごとに使用する特定の歯科器具類に付着した細菌や微生物を死滅させるため、高温高圧の蒸気で完全滅菌させます。

ガス滅菌器

高温処理できない機器を滅菌します

ガス滅菌器はオートクレープでは消毒・滅菌できない耐熱性の少ないゴム製品、プラスチック類、光学器械類なども滅菌することで、患者さまの安全な治療を提供するために欠かせません。

ハンドピース用自動洗浄注油器

ハンドピース自動注油器

歯の切削で使用するハンドピースの洗浄

歯の切削で使用するハンドピースをオイル洗浄し、その後オートクレープにて高温滅菌を行います。

EMSエアーフロー

歯のクリーニング EMSエアーフロー

キレイで健康な歯をつくることを目的として、エアーフローのクリーニングを導入しています。
また、見た目の美しさだけではなく、歯肉炎、歯槽膿漏、口臭の予防や知覚過敏、むし歯の進行抑制にも効果があります。

当院の医療安全対策

当院は患者様の緊急時にも迅速に対応できるように
取手北相馬保険医療センター医師会病院と連携しております。

当院は、安全で安心できる歯科外来診療の環境整備について厚生労働大臣の定める、「歯科外来環境体制加算」を算定しています。

安全で安心な歯科医療環境を提供するための装置、器具を設置しています。

• AED
  • パルスオキシメーター
  • 酸素
  • 血圧計
  • 救急蘇生セット

医療安全に係る研修の受講ならびにスタッフの研修の実施をしています

医療安全管理、院内感染対策、医薬品業務手順等、医療安全に係る指針等の策定

医療安全対策について、詳しくは院長までおたずねください。